特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブログを持って一ヶ月
2005年07月17日 (日) | 編集 |
実際にやってみれば分かると思い、ブログを持ってみてから実はそろそろ一ヶ月経ちます。

やってみて思った事は、一つには、適当に使っても形になるという事かな。
ブラウザ上だけで更新できるし、色々と機能があるし。
だから割とラクチン。
同時に別途、ホームページも持ったけど、そちらはキチンとやってあげないと綺麗な見た目になってくれない。
そう考えると、今ブログが流行っている(もう遅いのかな?)のも頷けます。

後は、Googleの検索で、簡単に上位に来る事もあるのかも。
Googleの検索アルゴリズムの事は余り分からないんだけど、きっとトラックバックという機能が理由なのかな。
でも、これってGoogleの検索精度が落ちてしまう事にもなりかねないよね。
まぁ難しい事はきっと別の所で議論されているのだろうけど。

そうそう、今までリンクの貼り方が分からなくて、URLを書いていただけだったんだけど、実は普通にタグで書けば良いだけだったんだね。
気付かなかったよ。
という訳で、過去の記事もちょっと直してみたり。
でも、あるブログの特定の記事へのリンクの貼り方は良く分かってない。
どこにそのURLが書いてあるのやら。

