特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
--年--月--日 (--) | 編集 |


萃夢想を対戦してきました
2005年08月07日 (日) | 編集 |
今日、ピトゥさんの家へ行き、ピトゥさん(メイン:アリス)とNousさん(メイン:レミィ?)で萃夢想を対戦してきました。
だんだんと勝率が下がっていったのが悲しいところ。きっと最初は勝っていました、そのはず。

プレイして思った事。しかし自分用メモですねぇこれ。
・ヒット確認を出来るようにしよう。サマーレッドは決め撃ちしても仕方ない。w 気をつけてもすぐにそれに応じた動きが出来る訳では無いので、やはり数を積むしか無いのかな。
・JBの後にサマーレッドを入れたいのだけど指が動かないよ、とかその辺の色々を出来るようにしないとね。
・236入力をミスります。このくらいちゃんと入力できるようにしましょう。
・相手がアリスで、固められた時どうやって逃げれば良いのか、分かるようにしたいな。後、逃げる際にジャンプするとまず狩られる、でも距離置かないと何も出来ないパチェ。
・相手がレミィで、グレイズされて近づかれたらどうすれば良いのか、あるいはどうすれば近づかれないのか、考えないと。

といった所。とりあえず近づかれた際にどうするべきかは分かっておかないとダメみたい。
リプレイは撮ったけど余りに動けていないので、特にアップとかはしませんよ。もっと上手い方のリプレイを見て下さいな。w
ところで、やってるとだんだん方向キー側の親指が痛くなってきます、どうしましょう。

私と違って、ピトゥさんとNousさんは他にも格闘ゲームの経験があるので、格闘ゲーム的常識を色々と吸収してきたつもり、多分。
ちなみに私が余りに用語も分からないで訊きまくっていたからか、ピトゥさんのページに用語解説を作ってくれました。まぁ殆どは私が分からず尋ねた用語ですね。感謝。

リンクして良いよという事なので、ピトゥさんのページ:超手抜きページ

萃夢想じゃないですが、ついでに虫姫さまをちょっとやってきました。ウルトラモードとかいってなにこれムリーw
ピトゥさん今日はありがとうございますー。楽しかった。また宜しく。

ちなみにブログ初登場なのでピトゥさんとNousさんが敬称付きになってますが、そのうち普通に省略されてると思いますー。敬称付きに特に意味は無いのでー。

