特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ふかふか邸でEFZ
2006年04月07日 (金) | 編集 |
今日はふかふか邸でEFZをやってきました。
ふかふか邸にちぇきを招いて、初心者講座と称してEFZをやってきた訳です。

ちなみに、私の使用キャラはとりあえず栞になっています。
やはりシューティングできるのが嬉しいからですけど。

まぁいくつか色々見せられた気がしましたけど、一回見せられただけで分かる訳が無いので、色々な内容をこぼしてきたような気がします。
でもとりあえず、システムの説明の補強をやって、あとは栞のコンボや連携のネタをいくつか教えて貰ってきました。
ICの使い様を適当にとか。それから2147B等とやればジャンプ上昇中で雪だるまを出せるとか、DCからカッター出して隙を消しつつめくるとか。

ICを入れていく具体的な内容としては、
2B→C→JB→D→JB→D→JA→JB→小ビームFIC→レベル3びっくり
空中壁コンボ中で、
…→JC→IC→JB→…
とか。結構適当ですけど。
とりあえず小ビームFICを入れられるようにしないと、色々と支障が出ますね。それが出来たらD2B→2Aの目押しもあるのですが。

で、あとはキャラ対策っぽいのをやった気がします。起名雪のVスラ強でダウン取られたらめくりに注意するとか。あとは忘れましたー。
でもとりあえずは、少々説明を受けたら後は戦っていただけな気もしますけど。

とりあえず、いくらか栞の知識は入ったので収穫はあったと思います。

でも、ちょっと初心者向けな内容でもなかったかな。
格ゲーの知識はほぼピトゥから仕入れてきたので、ピトゥに教わる際には、私の知識レベルが分かっているので助かるのですが。基本的な内容はそっちに教わった方が良さそうかも。

そもそも今後EFZをどこまでやり込むのかは分からないですけどね。

