特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhoneの復元で思わぬ被害に
2009年06月21日 (日) | 編集 |
iPhone OS 2.2.1 が入っている状態で復元したら、iPhone OS 3.0 に勝手にアップグレードされていました。
そんな事はしたくなかったんですけど…
OS 2.2.1 の状態を復元したら、OS 2.2.1 になるのが普通でしょう? あるいは工場出荷時のバージョンか。
これだからブラックボックスは…。非常に不愉快ですねーこれは。
iPhoneがダメな所の一つでしょうか。

これダウングレードって、ごにょごにょっぽい事しないとダメなのですか?
もしそうなら心外ですねぇ…

↓090621追記

OS 3.0 正規版からのダウングレードはできないみたいです。
OS 3.0 β版からのダウングレードについては記事もある程度転がってますが、その方法ではできませんでした。

分かる人には分かるかもしれませんが、そもそもShift+復元で始める作業がうまくいかないみたいです。DFUとかやりましたよ? 結局、復元できませんって出て、しょうがなく電源とホームの長押しで再起動させてみると、普通に OS 3.0が入ったまま、iPhoneには何も手を加えられてない状態に。
色々記事を漁っている中で、3.0 正規版からのダウングレードはできなかった、というレポートもありました。
…どうして劣化3GSを使わなきゃならないんですかね?

だれか2.2.1にダウングレードする方法教えて下さいな><

↓090628追記

できるかどうかは不明ですが、他にもダウングレードしたい人はやはりいるらしく、そこで出てくる話を書いておきます。自分は試していません。どちらにしろJBは必要。

OS 3.0 β版からのダウングレードの方法に加えて、
・iTunesを古いバージョンで復元する
という方法と、
・3.0で一旦JBしてFWchangerでファームウェアのバージョンをごまかしてから復元する
という方法を見かけました。

どちらにしても、最終的には OS 2.2.1のJB状態に戻るようです。

↓090711追記

iPhoneのあまりのもっさりっぷりが、もはや不良品レベルなので、OS 2.2.1 へのダウングレードを試みてみました。
結果としては、どうしてもダウングレードできず仕舞いでした。

これは酷いですねぇ…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。