特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
--年--月--日 (--) | 編集 |


Tech48
2009年07月02日 (木) | 編集 |
母屋(HP)の方が、自分の環境だとどうもうまく映らないのですが(汗
…ページ全体がテーブルで構成されているという酷い作りなのがいけないのかなぁ?
そのうち直します。

それはさておき、Tech48というゲームを見つけました。
えっちぃゲームですが、技術的好奇心から、やってみたくてたまらないんですがww

まぁ顔認識技術は精度も上がりましたしね、
おそらくこの場合は人の判別をする必要も無いし、横顔を認識する必要もないし、技術的にはきっと簡単ですが。
ちなみに、顔の位置だけでなく、視線を測定して、何を今見ているのかを推測できたらさらに面白そうですが、カメラ画像から目線を見るのは現状厳しいはず。メガネみたいなのをかけるのであれば、できそうな気もしますが、Webカメだけだと難しそうです。

