特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
--年--月--日 (--) | 編集 |


非想天則のセーブデータ@Vista
2009年09月27日 (日) | 編集 |
一応、非想天則に限った話ではないんでしょうけどね。
Windows Vistaで、非想天則のセーブデータをどっかから持ってきてコピーしたんだけど適用されないよ>< っていう人のための記事。
nousが以前に困っていたので、きっと他にも困っている人がいるはず。

非想天則のセーブデータである"score123.dat"は、非想天則がインストールされているフォルダと同じ場所にコピーしましょう、というのはよくある話。
しかしWindows Vistaではうまくいきません。セキュリティーの問題ですね。

では、どこにコピーすれば良いかというと、
 ユーザ名:hogehoge
 インストール先:C:\Program Files\tasofro\th123
の場合、
 コピー先:C:\Users\hogehoge\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\tasofro
です。ユーザ名とかインストール先については適宜置き換えて読んで下さいね。
このコピー先は、セーブデータのコピー元でもあります。バックアップの際はここからコピーすれば良いはずです。

ちなみに、コピー先は、
 デスクトップ > hogehoge > AppData > Local > VirtualStore > Program Files > tasofro
と書いた方が分かりやすいのかもしれませんね。VistaはXPまでとは違った形でエイリアスが効いているので、ちょっと表記に困ります。これもVistaが分かりづらい点の1つかもしれませんね。

[READ MORE...]

