特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
--年--月--日 (--) | 編集 |


萃夢想でパチェを
2005年08月02日 (火) | 編集 |
格ゲーセンスの無さはキャラ愛だけでどこまでカバーできるのか!?
というお題を引っ提げて、近頃はずっと萃夢想のパチュリーを練習しています。

ある程度は動けるようになったのですが、対人戦となるとやはり難しいですね。
しかし最近は身の回りに余り対戦相手が居なくて、必死に布教している所。
みんな萃夢想やろうよっ

そもそも格闘ゲームに手を付けるのは東方萃夢想が初めてなのです。
(東方萃夢想がもはや格闘ゲームじゃないという話は置いておくとして。)
そんななので、623コマンドを入れられるようになるまで一ヶ月掛かった伝説があります。
だって236とか連続しているならまだしも、斜めを飛ばして入力なんて難しいよ、といった具合。
そして未だに入力ミス多発します。

それに、ある程度は動けるようになったとして、
さてこれから何を練習すればさらに強くなるのかというのが、どうも自分では分からないです。
誰かに指摘されて初めて気付くか、指摘されても理解できないかどっちかです。

そんな私でもキャラ愛だけでセンスの無さをカバーできるのか。
多分きっと、練習のしどころがあると思うのですけどね。ただ闇雲にやるだけでは慣れるまでしかいかないですし。
なので、強いリプレイを見て、その立ち回りを切り抜いて練習してみたり。カウンターからの追い打ちは一人じゃ練習するのは難しいです。

そんな格闘ゲームの初心者が、ちんぷんかんぷんな事を綴る戯言が、これから時々ここに書かれるかもしれません。書かれないかもしれません。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
