特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


HSP3
2005年08月07日 (日) | 編集 |
1週間程気付かないでいた事になりますが、
8月1日にHotSoupProcessorのVer3.0が公開されたようです。
レビューというものでは無いですが、少しばかり。

まず演算子の優先順位が付いた事は大きいですし嬉しいですね。
やはり式を書く際には、演算子に優先順位が付いていた方が書きやすいです。
まぁ付いていない書き方も慣れていましたけど。

命令が関数として実装されるようになったのは大きいですね。
今まではいちいち何かの変数に代入して扱わなければいけなかったですし。

WIN32APIが標準で使えるようになった所も良いかと。
ある程度高度(?)な事を実現しようと思った際には、やはり必要でしたし。

エディタは前より良さそうなものが付いてますけど、今までも付属のエディタを使っていなかったので、こちらも使ってみようかなと思っているところです。

そんな所ですかね。今の所はVer3.0になる事でのマイナス点というのは余り無さそうです。

そういえば、「switch」命令があるので大体は大丈夫でしょうけど「else if」みたいな命令は無いのでしょうかね。「elif」とでも作って実装して貰えればなぁと思うんですけど。
まぁ無いからといって困るという程でも無いですが。

Hot Soup Processor オフィシャルホームページ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
