特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マンナンライフ頑張れ。
2008年11月05日 (水) | 編集 |
当然ご存じでしょう、マンナンライフの「蒟蒻畑」が製造中止に追い込まれてしまいました。
あれから随分経ちますが、そろそろ私の蒟蒻畑のストックも少なくなってきました。
早いところ、販売を再開して欲しい所です。

ちなみに、クラッシュタイプというのをこの前見かけたので食べて(飲んで?)みました。
結構美味しかったのです。オススメ。
(何てことはない写真は後日アップ予定)

この販売中止、いろいろと黒い話が出てます。
まぁ、蒟蒻畑のみを対象とする常識的に考えて理不尽であるこの規制、規制することで得をする所があるのだろうというのは自然な考えです。

消費者行政担当相の「野田聖子」氏は岐阜選出。
「浪速製菓」は蒟蒻畑の類似製品を販売していた。
「浪速製菓」は岐阜県にある。

真偽の程は分からないものの、ここまで見ると三段論法でこの件が黒いとしか考えられないですね。

浪速製菓の不買運動という話もありますが、そもそもマンナンライフ以外を買う気にはならないしなぁ…。むしろみんな、クラッシュタイプを食べよう。

マンナンライフ、こんにゃくゼリー「蒟蒻畑」シリーズの製造販売を一時停止まとめwiki
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
