特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


i Phone が欲しくなった
2009年06月05日 (金) | 編集 |
i Phoneが欲しくなりました。
店頭でいじってみたら、思ったよりも直感的な操作感だったこと、パケットの定額が安くなってたこと、色々とアプリなどが充実していること、が理由。

まぁ、不安もあります。
スマートフォンはいわゆる従来の携帯電話に比べて信頼性が低いと見ているからです。
W-ZERO3などのWindowsケータイなんかは特にそういう印象です。以前、WindowsCE搭載PDA、PocketPCを使ってましたが、あれはデータの保存には向かないですね。毎日PCに接続してバックアップを自動的に取る、というのがおそらく正しい使い方でした。
i Phoneの信頼性がどの程度かは分からないですけどね。Windowsケータイほどではないと信じてはいます、一応。

そんなこんなで、今のケータイ(au機)からNMPで乗り換えるか、新規でもう1つ持つか、といったところ。ちなみにauには、携帯メアドが変わる以外の未練は一切無いです。そう、問題はメアドなんですよねぇ。

あ、新規契約時にはただともキャンペーンなるものがあるらしいですね。肝心の、「ただとも」クーポンが手元にないですけど…。だれか持ってないかなぁ?

ところで、以前に持っていた…というか、別に今でも持ってますし動きますが…PocketPCというのは、GENIO e400です。知っている方はいますかね?
結局、しばらく使ったらやることなくなって、そのまま使わなくなったといったところです。
その当時としてはかなり最先端だったのではないでしょうか…。というか、あれを携帯電話としても繋げられれば今でも通用しそうですけど。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
