特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iPhoneの不良品っぷりが酷い
2009年07月11日 (土) | 編集 |
酷いというのは、OS 3.0 のもっさりが酷いという件です。
SafariのDLが遅いとか、そういうのであれば分かりますが、文字入力が酷くもたつくのは不良品だと思います。プチフリレベルです。Priorityがおかしいとか、というレベルでも無い感じですが、どうなんですかね?

新機能が使えるように、という選択肢も良いですが、レガシーだけど軽いOSについても、選べるようにするべきだと思うのですが、どうなんでしょうね?
そんな訳で、OS 2.2.1 へダウングレードするべく1日を潰したのですが、結局できませんでしたTT

貴重な休日がぁー…

ダウングレードには脱獄が伴う訳ですが、結局できなかったので、少しでも融通が効くようにと色々入れてみる事にしました。

以下、入れたものを時系列に。

・Cydiaからインストール
OpenSSH
MobileTerminal
SBSettings
Rotation Inhibitor
Shutter Sound Toggle
Icy
Five Icon Dock
AppLinks
iFile
Backgrounder
PdaNet v1.33
Categories
VoIPover3G
AptBackup
Safari Download Toggle
・Cydiaのレポジトリ
http://homepage3.nifty.com/moyashi/cydia/
http://apt.ripdev.com
http://iphone.org.hk/apt

結局は自分用メモですが、こんな感じで実用面重視に入れてみました。使うのかよく分からないものも含みますけど。

ちなみにどれも OS 3.0 で動きます。今のところ動いてます。
あ、AptBackup の Restore は実行した事はないのでよく分かりませんが。VoIPover3Gは実際に効果があるのか試す機会自体が今のところありません。あと、PdaNetは接続が全然安定しないのですが、OS 3.0 のせいなのかは分かりません。

#追記

さらに追加

・Cydiaからインストール
KeepAwake
YAAutoLock
BossPrefs
PdaNet
・SSHから上書き
2tch+BBSPINK

KeepAwakeは試していません。PdaNetも気づかないうちにお試し期間が終わってて試してません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。