特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日もピトゥ邸へ
2005年08月22日 (月) | 編集 |
自転車でピトゥ邸まで行ってきました。
ついでに他の所にも用事があったので、今日は随分と自転車に乗りました。かなり疲れました。

やる事はただ一つ、着いたらひたすら萃夢想をやっていました。これまた全く萃夢想をやる時間が無く、課題解決は全くなされていませんでした。
最初のうちは動けていたものの、万博の疲れと自転車の疲れのせいなのか、入力が思う様に全く入らなくなり、そのうちランダムにキャラを選んで遊んでたりしました。途中からNousが来ましたが、その頃にはあらゆる入力が思い通りにいかずに、相当適当にうごかしてました。
後半になるとピトゥが「パチェには慣れた」とか言っていましたが、本当にそうなのか、単純に私が動けなくなったからなのか、その判断は私にはできませんw いわゆる負け惜しみ。

前回からの変更点は、遠距離A→Cあるいは2C→HJ→JCの様に、遠距離で射撃をする際になるべく隙が無いようキャンセルしながら出すという事を心掛けたくらい。遠距離B→236Cがやたらと入った一日だったような気がします。

基本的に私は記憶が片っ端から消えていくので、もしかしたら抜けてるかもしれないけど、ピトゥに指摘されたパチェ用アリス対策。
・アリスの攻撃に対するガードは、殆ど中段で良いらしい、というか下段ガードはまずしなくても良いらしい。しかも私が現状で下段ガードが多すぎるらしい。ああ、言われてみれば確かにそうかも。基本的に、中段ガードあるいはグレイズするかで対処っと。
・DBの後に固まらないように。具体的にはアリスのDBガード後に、2A→2A→2A→2C→HJを入れていく。まぁ前回の記事でも書いてるけどね、DBガード後で狙ってやっていこうという話。
・起き上がり時に素直にガードする選択肢を入れておく。現状で、何かやろうとしてカウンターで食らう場面が多すぎるし。

パチェを使い始める前は咲夜さんを使ってたのですが、今日は割と使ってました。動きはかなり適当だったんですけど、何故か勝ったり負けたりしてました。でも対策され始めると勝てない気が。気が向いたら、また咲夜さんも練習しとこうかしら。
でも、パチェを使い始める以前には、私の咲夜さんはピトゥのアリスにボロ負けしていたんですけど、何で今日は勝てたのかしらね?

ところで、ピトゥは萃夢想のカラーパレットエディタを使って幽々子とアリスのカラーを変えているんですけど、特にアリスの2Pカラーがかなり良い感じになってました。
「Airっぽくアレンジ」って、なるほどそうだったのねw

ピトゥ、今日もありがとう。また宜しくー。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
