特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ふかふかと萃夢想対戦
2005年09月27日 (火) | 編集 |
今日(26日)はふかふか邸にて、ふかふかと萃夢想を対戦してきました。
後、私が帰る間際にちぇきが来たので、ちぇきとも対戦しました。

ふかふかは、元は咲夜さんを使っていたんですけど、夏休みの間にゆゆさま使いになってました。
私が咲夜さんからパチェに乗り換えたのと同じ頃に、ふかふかもキャラを変えたみたい。
以前はお互いに咲夜さんで、これはこれで面白かったんですけどね。

という訳で、主にパチェ(私)とゆゆさま(ふかふか)で対戦してました。
記事が長くなると見辛いと思うので、続きを分けてみました。読みたい方はどうぞ。
最近は萃夢想を余りやってないというふかふかの言葉だったのですが、五分五分だったような気がします。

彼は、主にJAで攻めてくるので、これに対する対処が分かっていない間は随分とやられてました。めくりを狙ってきたりもするので、ガードを失敗する事もありました。後半になると随分慣れてきて、何とかなっていたかな。
こちらのJBを狙う際に無闇に溜めると、その間にJAで落とされるので、ちゃんとタイミングを狙わないとだめですね。途中でふかふかに解説されたのですけど、ゆゆさまの当たり判定は自身の上下から発生するとの事。
試させて貰うと、真横でJBを狙えば結構落とせるみたい。しかもカウンターが入ってそのままコンボが決められるので美味しい事この上ない。
後、パチェのJAは発生が早いので、ゆゆさまのJAを思いっきり狙われたらこれで落とす事も出来る。
ゆゆさまのJAに気をつけるだけで随分と勝率は上がった気がします。

他には、私が壁際に追いつめて固めている時、どうしても区切りで真上にHJで抜けられてしまっていた。まだ大した研究をしているという訳でも無いですけど、追々やらなきゃいけないですね。

他には、ドヨースピアの使いようはもっと何かあるかな。
それから、シャボン玉はもっと上手く使えると思う。
その辺りが思った事。

帰り際でちぇきと対戦しましたが、まだ余りやりこんで無いという事で、初心者いじめになっていたかも。
新しいPCを近い内に買って、それからやるという事なので期待。

ふかふか、今日はお邪魔致しました。
ちぇき、今日はお土産をありがとう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
次は本気を出してやる~
今、金ないよ。
パソ買えないよ。
ゲーム売るしか・・・。

次あったときは花映塚で分からせてやるヽ(`Д´)ノ
2005/10/04(火) 02:27:19 | URL | ちぇき #pOojK.kY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
