特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


萃夢想の覚え書きとか
2005年09月30日 (金) | 編集 |
最近は忙しくなってきて、ピトゥ邸にも行く暇が無くなってきました。
なので、今のうちに萃夢想について覚え書きをしておこうかと思って。
まぁそれでもちょくちょくと対戦するんでしょうけどね、今までみたいに1日中とはいかなくなりますし。
パチェを練習し始めてから2ヶ月半になるのかな、最初に比べれば随分とマシになったと思います。最初の右も左も分からないような状態から比べれば雲泥の差ですよね。
これからの大まかなやりたい事を書いてみる、目標と言えば良いのかな。

まずパチェをもっと素早く動かしたい。入力のタイミングをもっと早める事が出来る部分はあるようなので、その箇所をもっと具体的に見つけて練習したい。
JBでは溜めるべき時でない場合でも溜めてしまう癖があるので、必要な時のみ溜めるように。溜めている間は無防備な訳ですし。空中での唯一打撃技であるJBは大活躍なので、なおさら直さなければならないですよね。
まだまだ使いこなしていない技はいっぱいある。それらの技の使いようを研究していきたい。

パチェを動かしたいとは前々から思っていたのですけどね、Ver1.01の、まだパチェが随分弱いとされていた頃から。POHでの第一回萃夢想大会のリプレイで、KOJさんのパチェを見たのがきっかけです。
実際に使ってみれば、思った以上に奥の深いキャラでした。
最近思っているんですけど、パチェはアリスと似た性質を持っているのかも。どちらも布石して攻めていくという所は変わらないし。違うのは時間を長く使うか短く使うかの違いかな。パチェは時間を短く威力を高く、アリスは威力は低いものの時間を長く。

あ、ちなみに忙しい理由というのは夏休みが終わった事もありますけどね、最近ヨーグルティングを始めて、ちょっとやっているからというのもあったり。ネトゲは余りやらない方なんですけどね。
私自身、牛乳が大好きなのでピッタリなゲーム^^
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
