特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Sleipnir2RC1
2005年10月04日 (火) | 編集 |
Sleipnir2の正式版発表まであと少しという事を窺わせるようなバージョンアップがされていました。
という訳で、少し動かしてみました。という訳で、私が感じた事を書いてみます。
今の所の不満点を挙げてみました。
・起動が非常に遅い。起動してしまえばそれなりに動くのだけど、これだけ起動に時間が掛かると使う気になれないや。使わない間は閉じているし、常駐させるのは気にくわないので。
・ツールバーのカスタマイズをしようと思ったら、英語がずらり。やっぱり日本語で表示して貰いたいな。
・実際に並べたりする際に、今までみたいにドラッグ&ドロップで操作できるようにしてもらいたいね。
・標準ツールバーの高さをもっと低くしたいけど出来そうにない。画面が狭いPCだと死活問題だしね。
・全てのタブを閉じると、強制的に空白ページが表示される。使うのには支障は無いんだけど、どうも違和感があって嫌。全部閉じたのだから、閉じられたままであって欲しいのに。
・アドレスバーで「アドレス」という文字は消せるけど、矢印アイコンの横にある「移動」という文字はどうやって消すのかな。それに「各ツールバーのタイトルを表示する」という設定で一斉に設定しないで、個々で設定出来れば良いのにって思う。
・私自身は必要無いけど、言語切り替えって無いのかな?
・現在表示中のページを、表示エンジンを切り替えて表示しなおしたい際には左下から設定すれば良いみたい。それは分かりやすくて良いんだけど、できればエンジンを切り替えて表示しなおした際に新しいタブに表示して欲しいんだけど、できるのかな?
・ポップアップブロックがあるのだし、広告ブロック機能があるといいな。

とりあえずはそんな所。

上級者向けタブブラウザ Sleipnir 公式ページ
タブブラウザ Sleipnir 開発日記(Fenrir & Co.)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、タブ切り替え型Webブラウザー「Sleipnir」の次期バージョンv2.00の正式版候補版であるRC1を公開した。ずっとベータ版でいつになったら正式版が出るのかと思っていたが、いよいよ正式版に近づいてきている。詳しくはこちらで。◆sleipnir
2005/10/04(火) 22:17:52 | TAKAのブログ
今日はちょっとマニアックな話。皆さんはインターネットをする時、何のソフト(Browser)を使っているでしょうか??多くの方はInternetExplorer(以下IE)をご利用の事と思います。シェアNo.1ですし、Windowsに標準で入っているブラウザですから当然でしょう。しかぁし!私
2005/10/09(日) 18:21:53 | K-BLOG
