特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


アリスに勝てない…
2005年10月08日 (土) | 編集 |
友達(ピトゥでは無いです)の家へ行き、友達のPCを使って、結局ピトゥと萃夢想で対戦をしていました。
どうもピトゥのアリスに勝てません。結構ぎりぎりまで削れる事もあるのですが、おそらく火力で押しているに過ぎない気もします。
ここまで勝てないとなると、おそらく根本的に何かが足りないのでしょうが、何が足りないのかどうも分からないままにお開きとなってしまいました。

それでもいくつかの自分の問題点を挙げてみます。そしてその対策を適切かどうかはともかく文字に書いて考えてみるという事がきっと大切ですよね。
という訳で、ここから先はいつものごとく自分用。

まず遠距離の状態での弾幕の張り方が良くないのかもしれません。もっと効率的に弾幕を張りたい所。またその後どうやって攻めていくのかとか。
弾幕を張っている最中に、これらをくぐってくるアリスのD2Aには気をつけなければならないです。なので、敵との距離を離すような張り方にしなければならないし、もしこれが届く範囲になったら一気にこちらから攻めてしまうのもアリかも。…ウソかも。

2A×nから何をすれば良いのか分からないです。思いつくのは距離を離して2A→2Cか2A→春風かなぁ。でもその直後でアリスの蹴りにやられてしまったり。2A→2C→HJで攻めるなり逃げるなりしてはどうでしょう。アリスのD2Aにやられてしまう可能性はあるけど、選択肢としてはアリかも。…ウソかも。
A→2Cなら繋がるので、出来るなら2Aを振らずにA→2C→HJにしてしまうとか。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
