特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


大変なことに
2005年10月29日 (土) | 編集 |
最近は風邪をひいて大変だったのですが、それはそれとして。

今日はPCを組み立てていました。いい加減PCを何台も使うのも疲れたので、2台のPCから使えるパーツを取り出してきて1台にしようと考えたのです。
古いパーツが中心ですが、それでもそれなりに動くPCが出来上がるという訳です。…出来上がるはずでした。
マザーボードのBIOSを更新したのですが、どうやら失敗したみたいです。
これでマザーボードがパーになりました。
このマザーボードで使う予定だったパーツも、使い道を失ってしまいました。
大損害です。

とりあえず、こんな感じでした。
BIOS更新用FDから起動→書き換え完了→再起動成功→その後BIOSを設定→BIOS設定内容をセーブ→ここでハングアップ→マザーボードお亡くなり
最初は書き換え成功したように見えたんですけどね。どうしてでしょう。
まぁ今から考えて理由が分かった所でどうしようも無いのですけれど。

いまさらSocketAスロットでSDRAMスロットでAGPバスなマザーボードなんて売ってないですし、買いたくもありません。
ついでに言いますと、お金もありません。困った事になりました。
けれどもこのPCが無い訳にもいかないので、どうにかしないと。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
