特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


第7回:ピトゥ邸へ
2005年10月30日 (日) | 編集 |
ピトゥのアリスには負けてました。前よりはマシだとは思うんですけどね。
Nousの萃香には勝ったり負けたり。でも、西瓜色の萃香には弱いです。
という訳で、今日はピトゥ邸で萃夢想をやっていました。
ピトゥはまだ私よりも酷く風邪をひいているというのに、よく頑張ります。
まぁ私も風邪ひいていますけどね。

私はパチェメインで、時々咲夜さんを使ってました。
ピトゥは基本的にアリスばかり使っていました。そして私は負け越してました。
まだまだ私の詰めが甘いようです。またの対戦までに思う所を詰めておこうかと思います。
Nousは色々なキャラを回して使ってました。
萃香、魔理沙、レミィ、妖夢、霊夢辺りかな。でもまぁ萃香がメインでしょう。
前のようにダッシュBを振ってこなくなったので、本でたたき落とせなくなったような。
萃香のアーマー技がどうも頭に入っていなくて、こちらの攻撃が入って安心してしまってやられるという構図は早急にどうにかしたい所。

後半はピトゥとNousもサタパを使っていました。その際にはNous持参のノートPCでやっていました。
おかげでラグが無くなって随分とやりやすかったです。
サタパハンデがあると、ピトゥにも勝てたりしました。

という訳で、今日のパチェの復習。

今日は、遠距離2Aと遠距離2B(シャボン玉)を使うようにしていました。
おかげで特にシャボン玉については、少しは使えるようになったみたいです。
互いに遠距離の際にシャボン玉を設置しておけば、基本的に相手はダッシュ技になるので、それのみに注意を注げば良いかなと。
遠距離2Aは端まで届く訳では無いので、どうも使いにくい。しかも大体の場合はAサマーレッドでも代用が効くので、考えておく必要がありそう。

後は、噴水の使い方も考えておこうっと。まぁ最も使うべきは起き攻めでしょうか。
遠距離で噴水をガードさせた時、どうもハイジャンプしてしまうクセを直さないと。確かにヒットすれば、そこから水鉄砲を当てる事も出来ますけどね。

ダッシュ→2Bは混ぜていくと結構良い感じ。もうちょい距離を意識しておく必要はあるけど。
中段攻撃という事でダッシュ→立ちAも混ぜるべきなのかな、でもA→2C→HJ→…くらいしか思いつかないのよね。せめて立ちBが中段攻撃だったらなぁ。
それからB→6B→C→236Bの入力タイミングの矯正は難航しそう。実践だとどうしても以前の入力タイミングで指が動いちゃうので。

定期的に対戦できると一番上達しそうなんですけど、どうも時間が取れないのは残念。

あ、そうそう。
パステルパチュリーのパレットデータが欲しいとか散々言われたので、そのうち気が向いたらアップするかもしれません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
