特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


PCパーツがまた…
2005年12月03日 (土) | 編集 |
友達が、メモリの調子が悪いからと言って買い換えました。
という訳で、その調子の悪いと言うメモリが私の手元に来た訳です。

試しに挿して電源を入れたら、煙を噴きました。
電源を引っこ抜いてメモリを見たら、端子部分が焦げてドロドロになっていました。
マザーボード側も、メモリスロット部分が熱で変形していました。
どうやらメモリとマザーボードの両方がゴミと化したようです。

メインPCのパーツにメモリを挿した訳では無かったので助かりましたが、それでも結構な痛手です。
ウチには古いながらもPCパーツがごろごろとあるので、動作確認も出来たりしていたのですけど、ここ最近のPCパーツが立て続けに逝くせいで、かなりのパーツが無くなりました。
…もう動作確認とかできないかも。

ちなみに萃夢想が出来るメインPCは未だに直している途中なので、ここ1週間は萃夢想をやっていません。まぁやる暇も無いのですけど。
やっとOSと主なドライバを入れてあげた所。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
天気のいい日は、外に出た方がいいらしいよ
しっかり服着て、ぶらぶらするなりー!
2005/12/03(土) 17:10:22 | URL | ( 'O') #-[ 編集]
天気のいい日は、外に出た方がいいらしいよ
しっかり服着て、ぶらぶらするなりー!
2005/12/03(土) 17:10:48 | URL | ( 'O') #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
