特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


コミケに行ってきました
2005年12月30日 (金) | 編集 |
年2回の散財大会コミケという訳で行って来ました。
今回の行動原理は、いかにピトゥより大手を買ってくるかという点に絞られていたような気がしてなりません。…いや冗談ですけど。
FancyFantasiaの本を近くを周る友達に頼んでおいたのに、何故かピトゥ分だけしか買って来ないというハプニング。ここ最近の私の敵を想定するならば、それはピトゥだと私が思うそれを象徴する出来事。…いや冗談ですけど。
しかしあの画集は欲しかったのが本当に悔やみきれない私、物欲大魔王。

冗談はさておき、失敗は悔やみ項垂れるのではなく、分析して応急処置と悪化防止と再発防止に努めなければならない訳です。
やりましょう。それは人生のあらゆる事柄について。
今回で言うなれば、応急処置とは今後に本を手に入れる事。悪化防止とは本が手に入る可能性(手段)が減らないようにする事。再発防止とは原因究明して同様な事が起きないようにする事。…うーん、どれも難しいかも。

…コミケから得た一般的教訓を書くのに、ピトゥを踏み台にしたような気がしなくもない。
ピトゥに突っ込まれたらこの記事消そうっと。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
