特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新年明けて最近の事とか
2006年01月08日 (日) | 編集 |
新年明けました、読んでいる方がいらっしゃれば今年も宜しくお願いします。
年賀状をメールのみで済ませるようになったせいか、とうとう今年は年賀葉書が一枚も届きませんでした。これはこれで寂しいかもしれません。でも1枚送るのに50円も掛かる事を考えれば、当然の時代の流れなのかもしれません。
しかし小学校の知人との交流はこれで一切途切れた事になります。まぁそんなもんかぁ。

さて私はピチピチ…かどうか分かりませんが、とりあえず大学生をやっている訳です。

とある友達が卒業研究の着手を危ぶまれた状態だったので、発破を掛けておきました。
現状の単位取得状況を確認させて、ギリギリまで取れる単位数を計算させて、泣き付くべき授業数をも計算させました。
まずは己を知るべし。現実逃避で単位取得状況の確認すらしないんじゃあ、そりゃあどうにもなりません。
死ぬ気で頑張れば何とかなるという事を認識させましたが、さてこの友達がどう転ぶのか。
頑張って欲しいですよねぇ。学年が違ってしまうと、かなり接点が無くなりますしね。

と思えば、人の事を言えた立場じゃない訳です。
大学生な訳で、研究室配属というものもあったりするお年頃な訳です。
迷いますね、コレ。
どれもこれも、本当にやりたい内容かというと、どうも微妙な訳です。
大学受験を失敗したと言えばその通りですが、それ以前の問題として、きっと自分を理解できていないからでしょう。自分の本当にやりたい内容の把握、そしてやりたい内容の順位付けが。
己の知る事の何て難しさ。
己を知るは己のみ…って、そんなの知るかぁ!

話は別ですが、ちょこっと萃夢想のネット対戦をやってみました。
案外動くかなといった感じですが、きっちり押してあげないと波動コマンドが入りません。ラグのせいでしょうかね。
とりあえずパッド入力に対応すると設定を変更せずに済んで随分楽になるので、ゆっくり待ってみたり。

EFZネット対戦のススメ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。