特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


第9回:ピトゥ邸へ
2006年03月10日 (金) | 編集 |
久しぶりにピトゥ邸に行ってきました。
Nousも来てました。久しぶりでもいつも通り。

まず萃夢想をやりました。何せ私は萃夢想しかまともにできませんから。

久しぶりという事で、勘を取り戻したい事もあってピトゥ邸へ萃夢想をやりに行った訳ですが、案の定かなり動けなくなっていました。
ここ数日でコンピュータ戦はやっておいたので多少は動けたとはいえ、対人戦が全く駄目でした。
そもそも余り相手の動きを読まないので…致命的ですね。

萃夢想はパチェリー以外は動かせないので、ひたすらパチェリーをやっていました。
パチェリーがやる事はとにかくアリスと同じでした。人形操創=シャボン玉、人形置操=ドヨースピアで。アリスのCが足りないといえば足りないし、アリスの蹴りに対抗できる物は無いのだけど。
それでも、シャボン玉は射撃相殺効果もあるし、かなり使えるかな。起き責めにオータムエッジもあるけど、ドヨースピアの方をメインにした方が良さそう。
こうやってアリスのように布石を張りつつ、後はいかにクラッシュに持って行くか。ここを詰めればアリスに対抗できるのじゃないかなと。

とはいえ立ち回りはアリスの十八番。あとはどうパチェリーの流れに持って行くか。
でもとりあえず、今はコントロールも全然ダメだし、上記だけでもまともになれば良い感じにはなると思う。

ピトゥもここずっとやっていなかったようで最初は忘れていたようだけど、そのうちだんだんと動けるようになっていました。
それでも固めの所は所々穴があったので、そこで抜けて反撃。
今日はピトゥと対戦していて、私が勝ったり負けたり負けたりしていました。流れを掴んだら勝ちという事で。
対人戦はやっぱりコンピュータ戦よりも面白いです。布石の張り合いが特に。また遊びに行こうっと。

暫くやってからEFZへ。
やる気が無いので栞を使ってとにかくシューティング。
ちょこちょこと何となく練習したコンボを何となくアドリブで入れてみる程度。
ピトゥはEFZの良さを教えるとか言っていた気もしますが、まぁ適当に触る程度でいいかな~って思いました。

それから100円ショップで買った格闘ゲーム。ものすごく笑えました。
少女魔法学園とかいうタイトルで、ピトゥのプレゼントで買ってきたものです。100円の価値はあったと思いますけど、ピトゥのPCからは既に消去されました。
まぁ、多分ピトゥのページに何か面白おかしく書かれる、かもしれません。期待。

ちなみに今日はお菓子を持って行きました、苺のゼリーなのかな、美味しいやつ。
合計3つ入っていたそのお菓子は、結局ピトゥとNousと私で食べました。
本当は家へのお土産のつもりで持ってきたのですけどね。まぁピトゥが良いならどっちでも良いのですけど、既に味は知っていましたけど美味しかったですし。

しかし、やっぱり高いお菓子はその値段なりに一口が美味しいですね。
こんなのを食べるとスナック菓子なんて食べられなくなっちゃいます。…最近は胃の調子が悪くて、どっちにしろ食べないですけど。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
