特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


京都・大阪へ行ってきました
2006年03月17日 (金) | 編集 |
大学の仲間達で、14日~17日の4日間、1泊4日車中2泊の、京都・大阪旅行へ行って来ました。

京都までは青春18切符を利用し、ムーンライトながらで向かうという貧困ルート。
もう若く無いので(笑)、それだけでも私は疲労困憊です。

そんな訳で京都入り。

まず二条城を軽く見てきました。
うぐいす張りで有名ですが、どう頑張って歩いても、やっぱり鳴きますね。
時間が無かったので後は軽く中を通っただけですけど。

京都御所_御池庭

次は京都御所の中を見てきました。
幹事が、時間配分を誤ったり、集合場所までを迷いに迷ったりして、結局集合時間内に辿り着けなかったせいで、次の時間の参観時間となりました。
見るものは色々ありましたけど、御池庭が綺麗でした。庭をどちら側から見ても映えて見えるのは流石です。

伏見稲荷大社_雀の焼き鳥

伏見稲荷大社_日の入り

その次は伏見稲荷大社へ行ってきました。
まずはふもとで雀の焼き鳥と、鶉の焼き鳥を食べました。
グロいと言われる代物ですけど、これが美味しいのです。私はこれを食べるのが目的でした。
中にはやっぱり、可哀想と言って食べられなかった人も居たのはちょっと申し訳無かったけど。
それから頂上まで登って来ました。最初は登らない予定だった筈なのに、余りに皆が登る気になったので、頂上まで登って降りて来ました。疲れました。
途中で日の入りを見てきました。綺麗なグラデーションでした。

そして大阪へと移動して、これで京都は終了。
もっと時間があれば良かったですけどね。じっくり見始めると時間が足りなくなりますね。

宿は通天閣の近くに泊まりましたが、1泊2200円と安かったです。
皆、これで十分と言っていましたけど、もうちょっと良い所がやっぱり良かったなぁ。私を含む皆が貧乏だっていうのも分かるけど、水回りがもうちょっと良ければ良かったなぁ。
近くの店で串カツを晩飯として食べました。後で、もうちょい胃を労れば良かったと猛反省。でもトマトは甘くて美味しかったです。

大阪城

そんな訳で大阪観光。
ゆっくりと宿をチェックアウトしてから、まずは大阪城へ。雨が降っていて辿り着くまででも大変でした。
私は昨日の疲れが酷かったので、下から流して見て、頂上でゆっくりしていました。
ちなみに中は普通の展示場となっていて、余り有り難みは無かったかもしれません。景色は良かったですけど。

その後は道頓堀に行き、たこ焼きとお好み焼きをお昼ご飯の代わりで食べました。
それから道頓堀、日本橋の周辺を散策。電気街の場所が良く分からなくて、交番に聞いたのですけど、結局時間が無くて行けませんでした。
途中、ビックカメラには入ってみたのですが、こちらではすっかり売り切れのサタパが、何故か置いてあったので購入する事に。
値段が高い復刻カラーと普通のカラーがありましたが、普通のカラーは3個置いてありました。欲しい人は、私とふかふかともう一人とピトゥに頼まれた分の4つ。という訳で、ここは私が譲っての3人分を買ってきました。残念でしたけど、サタパが普及すればきっと私は肩身の狭い思いをしなくなる、筈。…でもやっぱり欲しかったかも。
という訳で、ピトゥへの大阪土産はサタパになりました。料金徴収しますけど。

そして大阪観光も終了。
この日は風が強くダイヤが大幅に乱れて、ムーンライトながらに乗れるのかと心配もしましたけど、遅れに合わせてムーンライトながらへ連絡する事になったので何とか無事に乗れました。
このままムーンライトながらに乗れなかったら、名古屋のネットカフェ泊するしか無くなりますしね、良かった良かった。

そしてムーンライトながらから降りてから、始発電車を待って、家まで帰りました。
今度は新幹線を是非使いたいですね。酷く疲れました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
