特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


外付けDVDマルチを買いました
2006年05月27日 (土) | 編集 |
今、主に使用しているPCには、DVD±RドライブはおろかDVD-ROMも付いていませんでした。
ベイの関係とかパーツがそもそも無いとかそういう理由だったのですが、流石に不便に思ったので外付けUSBのDVDマルチドライブを買ってきました。

買ってきたのは具体的には「DVSM-XL516U2」です。秋葉原のヨドバシカメラで安く売っていました。
外付けでACアダプタが内蔵されていたり、後はPioneer製のドライブの方が良さそうな話とかを聞いていたり、縦置きには良さそうなデザインだったりと、何となくこれにしました。

買ってきてから色々調べてみたのですが(本末転倒ですね)、何だかBUFFALOのは強制ROM化仕様だったり、静穏化機能がOFFになっていたりするらしいという話でした。
ファームウェアでこれらを直す事も出来るとか、そういう話も出ていましたけど、それで壊れても仕方がないのでそれは止めておきました。それで、とりあえず接続してファームウェアを最新にして、それから適当なCD-ROMを入れて読み込んでみたのですが、これが五月蠅いのなんの。

まぁ10800円で21%還元だったし、いっかな。

因みに、DVD-Rを買い忘れて来たので、まだ焼いてみていません。
今度買わないとね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は高校の時の友達(マイ、山ちゃん、ちあき、淳君、さとし)とカラオケ行って来ました(^▽^喜)結構歌ったからのどが痛いってば~
2006/05/27(土) 03:41:55 | ミカ
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない
2006/05/27(土) 03:42:42 | キテぃ
