特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


萃夢想ネット対戦
2006年06月01日 (木) | 編集 |
萃夢想のネット対戦ツールは私が知る内では2つあるのですが、「th075Caster」の出来がとても良いです。
時々不具合がある感じもしますが、基本的には対戦に何ら問題無いし、軽いしと、快適なネット対戦環境を提供してくれます。

ちなみに、そんな「th075Caster」の導入や使い方についてはこちらを参照すると良いかも。
「caster使い方」
今日は、ピトゥとNousとふかふかと、私含めて4人で萃夢想のネット対戦をしていました。
2人が戦っているのを、残った2人が観戦して、チャットでダメ出ししたりといった感じに。
ちなみに私はいつもの如くパチェを使っていました。

ピトゥはもちろんアリス。
アリスは真上が苦手なので、上からであればそこへ入るように気を付けていました。しかし失敗すれば、P攻撃の餌食になってしまいます。それからアリスは蹴りが早いので、下手に打撃攻撃を出しても負けてしまいます。かといってガードしても相手が有利だったり。とにかく、ちょこまかと頑張っても、結局A技やB技を押しつけられてしまうのです。
パチェにとって、かなりやりにくい相手だと思います。パチェが有利な中距離、竜巻を重ねていける距離は、アリスのA技の範囲でもあるので、迂闊にこの範囲に入ったら狩られてしまいます。なので警戒しながら動くしか無い訳です。
しかも、立ちSを置かれてしまうと、さらに動きは制限されてしまいます。グレイズすればP技に狩られますし、ガードすれば相手が有利になりますし。
何かしら、パチェに優位な何かが無いと厳しいですよね。酷く負け越しです。

Nousは萃香でした。
前は五分五分程度だったようですけど、どうやら今回は勝ち越した様子。
ちょっとこの時はメッセンジャーの方が重かったようでラグもあったのですが、入力をミスした事で勝てる試合で負けてしまったりとありました。
とりあえず、アリスに比べて動きやすかったです。まぁアリスが相手にしづらいという事なのですが。

ふかふかは咲夜でしたが、私は咲夜とは対戦しませんでした。ふかふかとは直接対戦する事があるので、それよりも優先して、まず直接対戦する事は無いNousと対戦をしていました。ふかふかとNousは面識が無かったのですが、対戦させてみたといった感じ。
どうやら萃香戦に慣れていないようで、ふかふかはNousに負け越していました。
とにかく勿体なかったのはコンボのミスや見送り、22Aからのコンボを何回もミスしていたのは目に付きましたね。コンボをきちんと決めておけば既に勝っている状態までなっているのに、最後に萃香にやられて終わっているといった状況が何回もありました。
それでも、萃香をよくクラッシュさせていました。練習すれば、ふかふかが勝てるんじゃないかなぁ。22Aの後は当然目押しですよって事で、このタイミング重要。まぁ私が動かす咲夜は随分適当なのですけどね。

そんな感じで対戦していました。随分長くやったので疲れちゃいました。
とりあえず端の固めをもう少しどうにかしないといけないかな。
詰める所はあるのですが、実は最近忙しいので、余り練習出来ないのが残念な所。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
