特にテーマは無く雑記かな。 最近は自分用メモが増えてきましたけど。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


萃夢想の課題というかメモ
2006年06月09日 (金) | 編集 |
最近はネット対戦を頻繁にやっています。
大体は、私とピトゥとNousとふかふかの4人が集まった時かな。

とはいえ、そろそろ忙しくなって手を付けられなくなりそうなので、気付いた点をメモしておこうかなと思った次第。

取り敢えずは対ピトゥアリス用のメモですね。

ついやってしまうリスト
  • 構えられている所への前起き上がり
  • しゃがみガードだと当たらないD3B一択
  • 無理な攻めでの前ハイジャンプ+その際に当たらないJ2A
  • 霊力が切れそうにも無い段階でのクラッシュ連携のJ2A
  • 無駄な22Aや22B(特に2Aからの)
  • 根拠の無い接近DBやD3B
  • 根拠の無い空中前ダッシュでの接近(飛び込み)
  • グレイズ目的でのバックダッシュ(バックステップ)
  • 接近している所からのバックダッシュ(バックステップ)

出来るようにするリスト
  • 画面端での立ちAおよび2B始動のヒット確認
  • 中央での2Bのヒット/ガード確認
  • 相手が地上でのJBのヒット/ガード確認,ヒット時は夏赤を撃てるように

考えておくリスト
  • 春風の使い所,特にリバサ春風
  • 喰らい逃げの箇所の見極め
  • 弾幕相殺を兼ねた弾幕の張り方(泡と竜巻と夏赤と)
  • 画面端での固め
  • 飛び跳ねない(バッタにならない)立ち回り

まだあるかなぁ。
でもとりあえずは、ついやってしまうリストくらいは何とかしておかないと。
考えておくリストは、ある程度は実戦でやるとして、後は出来るようにするリストを潰せば多分勝てますよね。少なくとも相手がこのままならきっとね。

話は別ですが、私が本体を作成したgeslaunの話。
Vectorのダウンロード一覧でのプログラムランチャーの項目を見ると、geslaunの所に特に人気の高いソフトとしてCOOLというマークが付いていますね。
自分のサイトと違い毎日のダウン数が分からないので、余り実感も沸かないのですが、きっとダウン数が多かったのでしょうね。嬉しい事です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
